関清水社 湧水・龍神様の復活を願って

クラウドファンディング 終了

沢山の方々のご支援をいただき、クラウドファンディングの期間が終了いたしました。

ご支援いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
リターンにつきましては、準備が整い次第、順次発送を開始いたします。

井戸掘り工事については、今のところ2月頃を考えており、今後、詳細を詰めてまいります。このHPで引き続きご案内いたします。

今回の支援金で井戸掘りは可能となると思われるのですが、設備整理には、まだまだ、資金不足は否めません。引き続き、当HPにて、「関清水神社復活支援金」を受付しております。よろしくお願いいたします。

関清水神社龍神様の復活祭のご報告

関蝉丸神社下社・関清水神社水のある神社の復興に向けて、去る、令和2年5月24日(日)関蝉丸神社下社にて、例祭の後に世界各地よりお持ちいただいた、お水を奉納していただきました。

日本全国各地よりご神水をお持ちいただき、かつて豊かな湧水のあった神聖な場所へ、お持ちいただいた方の御心と共に捧げていただきました。

ご参加いただいた方、お越しいただけなくても御心を関清水神社へ向けていただいた方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

当日は、涼風と陽の温かさを交互に感じられる穏やかな日和となり、滞りなく無事終了いたしましたことをご報告いたします。

今後の予定

今回、呼び水として各地より御神水を奉納いただきましたが、この龍神様の復活祭は、湧水の復活の時まで継続していきたいと考えています。

そして、時期を見て、井戸を掘ることも検討しております。その際は、クラウドファンディングを利用し、基金を募りたいと考えております。

みなさまのご協力をいただけることを期待しております。

よろしくお願いいたします。